高専訪問

妹について行って久しぶりに高専に行った。
卒業後、7年ぶり(2年大学、2年大学院、3年社会人)で不安だったが、思い出してもらえた。
電気科+αの先生に挨拶できたが、担任の先生は不在だったのが残念。


私+同級生で40台の心拍計を組み立てた研究をやっていたO先生にもお会いしたが、卒業後は組み立てる人がいなかったので新しく作るってのはやらなかったらしい。
心拍計本体より心配だったエクストリーム実装の心拍ケーブルも、多少故障はしたものの実験には問題ない程度の信頼性はあったらしい。
スナップボタンのメス側に直接同軸ケーブルの芯線をはんだ付けして作ったケーブルで、自分以外直せるかどうかわからなくて不安だった。
変わっているような、変わっていないような先生方で、懐かしかった。


次があるなら担任の先生とかにもあいたい。